顎ニキビに良い食べ物

顎ニキビは野菜ジュースで改善できる?それとも意味ない?

更新日:

c0bff88dda1588e062b9e31c26d5c124_s

 

繰り返す顎ニキビなどの大人ニキビを改善していくためには、スキンケアだけでなく生活習慣や食生活も重要になってきます。食事はバランスが大切で、ビタミン類を摂るためにも野菜は欠かせません。

そこで野菜ジュースを活用すると野菜が摂りやすいのですが、市販のものはあまりおすすめしません。ここではそんな野菜ジュースの効果と効果的な飲み方をご紹介していきます。

野菜ジュースの効果

野菜ジュースのニキビへのいい効果はいくつかあります。野菜のまま食べるとなると、必要摂取量を摂るためにはなかなかのボリュームになってしまいますが、ジュースにすると簡単に摂ることができます。

さらに、栄養の組み合わせができたり、忙しくて食欲がない朝でも手軽に飲むことができます。

 

ビタミン類などの栄養素が摂れる

健康な肌をつくるためにはビタミン類は欠かせません。皮脂の量をコントロールしてくれるビタミンB群や健康的な肌の粘膜をつくるためのビタミンA、抗酸化作用のあるビタミンE、コラーゲンをつくるサポートや抗炎症効果のあるビタミンCなど顎ニキビ改善に役立つビタミンは色々あります。

>>顎ニキビに必要なビタミンについてはこちら

これら栄養素を野菜ジュースから手軽に摂ることができます。

 

食物繊維

特に女性に多いのは便秘による肌の不調です。大人ニキビの原因にもなってしまう腸の不調を食物繊維摂ることによって改善することができます。

 

酵素

野菜ジュースを飲むことによって、消化や代謝に必要で、肌のターンオーバーの乱れを改善してくれる酵素も摂ることができます。

野菜ジュースは市販のもの?手作り?

野菜ジュースは手軽に買える市販のものと手作りのものがありますが、結論から言うと断然手作りをおすすめします。

なぜなら、市販のものは、基本的に加熱・濃縮されているので、ビタミンCなどの栄養素が破壊されていたり、生野菜から作ったものは酵素が含まれているからです。市販のものの中には、塩分や添加物が含まれているものもあるのです。

野菜ジュースを作るには

野菜ジュースのレシピとしては、食物繊維のある緑黄色野菜やビタミンCが摂れるフルーツ、ホルモンバランスを整える豆乳などから好みに合わせて作っていきます。

 

  • レシピ例①:小松菜、ほうれん草、豆乳、ドライプルーン
  • レシピ例②:キャベツ、バナナ、牛乳、はちみつ

 

などなど、組み合わせはたくさんあります。

もちろん特定の食材を摂りすぎるのは良くないですが、逆に栄養素が足りていないというときはサプリメントを活用して補っていきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?野菜ジュースはあくまでも健康補助食品として使うということで、劇的にニキビが治るというものではありません。ただ、栄養が不足するとやはりニキビができやすくなってしまうので、手作りのジュースやサプリメントを活用してバランスのいい食事を心がけましょう。

>>顎ニキビに効果があったサプリメントはこちら

>>顎ニキビをスキンケアで改善する場合はこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-顎ニキビに良い食べ物

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.