顎ニキビに良い食べ物

顎ニキビにはキウイがいい!?その効果とは

更新日:

c56f2580b8e1ffa7a88bd89bea6a3f8f_s

 

顎ニキビにいい食べ物はこのサイトでも色々と紹介していますが、今回はキウイについてご紹介します。キウイフルーツは酸っぱくてビタミンCが豊富ということもありますが、それ以外にもニキビにいい理由がいくつかあります。ちなみにキウイはダイエットをしたいという人にもオススメです。

キウイが顎ニキビに効果的な理由

キウイに含まれるビタミンでニキビを改善!

まずはなんといってもビタミンCです。キウイは果物の中でもビタミンCを豊富に含んでいて、ミカンの約3個分ものビタミンCを含んでいます。ビタミンCは肌の万能薬といってもいいほどで、抗酸化作用やコラーゲン合成のサポートなどの働きがる他に、メラニンの抑制の効果もあるので、シミになったニキビ跡にも効果を発揮してくれます。

ビタミンCを摂るのにはレモンなどよりも食べやすいと思います。

 

さらに、キウイに含まれているビタミンEも肌荒れにはありがたい栄養素で、血行をよくして、肌のターンオーバーを促してくれたり、ビタミンCとの相乗効果でさらに抗酸化作用がアップします。

 

食物繊維が豊富

顎や口周りのニキビは腸内環境が悪くなってしまうことが原因であることもよくあります。キウイには水溶性食物繊維、不溶性食物繊維の両方の食物繊維を含んでいます。この食物繊維の量は果物の中でもかなり多く、善玉菌を増やして便秘などを解消してくれます。

 

その他にもいっぱい肌に良い成分が

その他にもキウイには、塩分の摂りすぎを防いでくれるカリウム、抗酸化作用のあるポリフェノール、タンパク質分解酵素であるアクチニジン、カルシウム・鉄分の吸収をサポートしてくれるクエン酸、肌の代謝をよくする葉酸など、ニキビにいい成分がこれでもか、というくらいに含まれています。

キウイを食べるには

キウイフルーツには普通の緑のキウイと甘くて美味しいゴールデンキウイがありますよね。実は栄養素の量がちょっと違っていて、食物繊維を多く摂りたいなら緑のキウイ、ビタミンCを多く摂りたいならゴールデンを選びましょう。

 

キウイはジュースがオススメ

もちろんハーフカットで食べるのもいいですが、ジュースにすると、好みのレシピでアレンジできます。バナナとの相性もいいので、オススメです。

 

また、実はキウイは皮に栄養が多く含まれているということで、ニュージーランドでは皮ごと食べる習慣があるそうです。さすがにそのままは無理という方でも、キウイをこすり洗いすることで産毛を取り除いてスムージーなどにすれば飲みやすくなります。あのクックパッドでもレシピが紹介されていました。

 

キウイを食べる時間帯は?

最近では朝バナナダイエットならぬ朝キウイダイエットを実行しているという人もいますが、実はキウイにはソラレンという成分が含まれていて、このソラレンを摂ることで紫外線に対して肌が敏感になり、シミなどの原因となってしまう可能性があります。

なので、キウイは夜に食べたり、朝に食べる場合は紫外線対策を怠らないようにしましょう。

 

サプリでキウイを摂る

手軽とはいっても、毎朝スムージーを作るというのも忙しい人にとってはなかなか難しかったりします。緑の知恵というサプリにはキウイが含まれていて、ニキビ改善や美肌の効果があるので、こういったサプリを活用するのもオススメです。

 

tie

 

>>緑の知恵の詳細はこちら

 

まとめ

以上がキウイの顎ニキビへの効果となります。とにかくビタミンCや食物繊維が豊富で、ニキビやニキビ跡にも効果が期待できます。ただ、あくまでも食材なので期待し過ぎはよろしくありません。生活習慣の改善や正しいスキンケアも同時に行っていくようにしましょう。

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-顎ニキビに良い食べ物

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.