顎ニキビ改善法

顎ニキビが牛乳石鹸で治る!?

更新日:

9145a137f998c6c8f11f20e28afefda4_s

 

あの有名な牛のマークの石鹸「牛乳石鹸」がなんと、ニキビに効果があるとして、口コミでも高い評価となっています。ドラックストアなどでもかなり安く買える牛乳石鹸でしつこい顎ニキビが治るなら試さないわけにはいかないですよね。そこで今回は牛乳石鹸の顎ニキビに対する効果をご紹介していきます。

牛乳石鹸の効果

牛乳石鹸は赤と青があるのをご存知でしょうか?かなり昔から日本で愛用されていて、個人的にはおばあちゃんの家の手洗い石鹸というイメージしかありませんでした。でも、実は皮膚科の先生もオススメすることがあるくらい顔にもいい石鹸なんです。

赤箱の牛乳石鹸

41arLdyb3kL赤色の牛乳石鹸はローズの香りで、スクワランが入っているので、洗い上がりもカサカサしないようなしっとりとした感じになります。顎やフェイスラインなどの乾燥しやすい大人ニキビなどには赤の牛乳石鹸がいいでしょう。

 

 

青箱の牛乳石鹸

41Fb+eE-HrL青の牛乳石鹸は、比較的さっぱりとした洗い上がりで、皮脂をより落としてくれます。なので、赤か青か肌質や季節によって使い分けることができます。

 

 

 

 

牛乳石鹸のいいところはなんといっても無添加なところです。大人ニキビの化粧品を選ぶポイントのひとつは、油分・添加物が少ないことです。添加物でニキビが悪化してしまうことがあるのです。また、合成界面活性剤も入っていなくて、ミルク成分が入っているので、肌のバリア機能を低下させることなく肌を保護してくれます。肌に優しく、顔だけでなくデコルテや背中のニキビに使用する人もいます。※ただし、中には肌に合わずにニキビが悪化してしまうという人もいます。

そして保湿も

口コミの中には、牛乳石鹸では乾燥してしまう声も結構あるので、洗顔後にきちんと保湿をしてあげるようにしましょう。顎ニキビなどの大人ニキビの場合、肌本来の保湿力を上げるためのヒアルロン酸などの成分が入った化粧品で保湿してあげることが大事です。

まとめ

もちろん肌に合う合わないはありますが、牛乳石鹸があごニキビにいいという口コミも多いのです。まさか市販の1個100円前後の石鹸がニキビにいいとは思っていませんでした。市販のものでコスパ重視という人は是非試してみる価値はあると思います。ただ、それだけでは十分ではないのでニキビの原因を考え、保湿ケアをしてあげるようにしましょう。

>>保湿ケアのための大人ニキビ専用化粧品はこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-顎ニキビ改善法

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.