顎ニキビ改善法

顎ニキビが断食で治るって本当??

更新日:

80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s

 

顎ニキビができてしまう原因の一つに、腸内環境など内蔵の影響があります。そこで、ダイエット法としてもよく知られる「断食」を行うと内蔵の調子も良くなり、大人ニキビが改善できる可能性もあります。ここでは、そんなプチ断食の効果とやり方などをご紹介していきたいと思います。

プチ断食の効果とは

ダイエットなどに効果があることで知られるファスティング(断食)ですが、デトックスのような効果があるということでニキビなどの肌荒れが改善されたという声もあります。

食べ物ではなくスキンケアを休む肌断食という方法もあります。

>>肌断食についてはこちら

 

内蔵をリセット

食べ物を食べると胃などの内蔵に負担がかかりますが、断食を行うことによって、エネルギーが細胞の再生などに使われ、内蔵もリセットすることができます。

その結果、胃腸がうまく老廃物を排出できるようになり、ダイエットだけでなく肌荒れも改善されることがあります。

 

どんな人にオススメ?

このプチ断食は、内蔵の不調や慢性的な便秘が原因の顎ニキビに悩んでいる方にはオススメの方法で、特にダイエットも同時に行いたいという場合にはピッタリかもしれません。

プチ断食の方法

ファスティング(断食)といっても色々な方法があります。ちょっと食べ過ぎて胃に負担をかけたときなどに16時間食事をしないという方法から、断食道場などに通ってガッツリ行うものまであります。

 

断食のストレスによって逆に顎ニキビができてしまったというのでは本末転倒なので、始めは無理のない範囲で行いましょう。ここでは週末に行う2~3日程度の断食法をご紹介します。

 

2日半の断食法

  1. 断食を始める日にいきなり食べる量を減らすのではなく、その日に向けて徐々に減らしていきます。
  2. 最初の日の夜は玄米おにぎりと野菜スープなどだけを食べます。水分補給はしっかりと行いましょう。野菜ジュースや酵素ドリンクを活用するのもオススメです。
  3. 2日目は朝にお粥だけを食べます。
  4. 最後の日は、お粥にお味噌汁などをプラスして食事を摂ります。回数はその時の状況に合わせて決めましょう。

 

このように、プチ断食は完全に絶食するというものではありません。断食中は激しい運動は避け、断食が終わったら、急に食べる量を増やすのではなく、徐々に量を増やしていき、ゆっくりと元の食事に戻していきます。

※自己流でやるよりも、状況などをプロのサポーターの方などに判断してもらった上で行うことをオススメします。

まとめ

いかがだったでしょうか?もちろんこの方法ですべての顎ニキビが治るというものではありませんが、デトックスすることでダイエット効果もあり、腸内環境も良くなる可能性があるので、スキンケアにプラスして取り入れてみる価値はあると思います。

>>スキンケアで顎ニキビを治すならこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-顎ニキビ改善法

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.