顎ニキビ改善法

顎ニキビをサウナで改善!?

更新日:

004734

 

サウナというと、リラックス効果やダイエット効果として知られていますが、実はニキビを間接的に改善してくれる効果もあります。デトックス効果や新陳代謝アップなどの効果がありますが、間違ったやり方をすると逆に顎ニキビが悪化してしまうこともあるので正しい方法をご紹介します。

サウナの効果

新陳代謝アップ

サウナに入ることで、血行が促進され、新陳代謝がアップする事で、ターンオーバーが促されたり、老廃物を体から排出しやすくなります。さらに、顎ニキビとも関係している冷え性や肩こりにも効果があります。

 

毛穴が開く

サウナで温められ、毛穴が開くことで、毛穴の皮脂や汚れが洗い流しやすくなります。あごやフェイスラインは毛穴が小さく詰まりやすいという特徴があるのです。自宅でできる方法としては蒸しタオルなどがあります。

 

>>蒸しタオルを使った顎ニキビ改善法はこちら

 

リラックス効果

さらにサウナにはリラックス効果もあります。サウナが苦手な人も多いと思いますが、全身が温められることによって、顎ニキビの原因にもなるストレスや疲労を解消することもできます。

 

サウナが苦しくて苦手という方は岩盤浴などもおすすめです。

>>岩盤浴についてはこちら

サウナの正しい活用法

  1. 体の汚れを落としてきれいにする
  2. 体をタオルで拭いて乾かす
  3. コップ1杯の水を飲む
  4. サウナの下の段に10分程度座る
  5. ぬるめのシャワーで汗を流す
  6. (水風呂は入っても入らなくても大丈夫です)
  7. 最後に水分補給

 

という流れになります。

 

脱水にならないように水分補給をしっかりすることと、出た後は、汗をきちんと流さないとニキビの悪化の原因となってしまいます。また、体が冷えないように体をすぐに拭き取るようにして、最後に乾燥しないように保湿ケアをすることを忘れないようにしましょう。

 

他にも、塩を体に塗る塩サウナにすることで、新陳代謝アップの効果をより高めたり、殺菌効果も期待することができますし、砂風呂でデトックスすることもできます。

サウナの注意点

サウナは美容・健康にもいい効果が期待できますが、同時に体への負担となってしまうことにもつながります。もちろん無理のない範囲で行い、高血圧など体の不調がある場合は事前に医師に相談したり、サウナや水風呂は避けるようにしましょう。

 

もちろんアルコールを飲んだあとのサウナはNGです。

まとめ

以上がサウナの効果となります。サウナに入ったからといってすぐに顎ニキビができなくなるというものではありませんが、間接的にいい効果はいくつかあります。疲労回復の効果も欲しいという場合には、ぜひ取り入れてみる価値はあります。また、正しい方法で行い、肌が乾燥しないように保湿をしっかりとするようにしましょう。

>>保湿するためのおすすめ大人ニキビ用化粧品はこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-顎ニキビ改善法

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.