NOV

顎ニキビにNOVは効果あるか実際に使ってみた

更新日:

ノブ ACアクティブ

 

皮膚科の先生や大学の意見を取り入れ、最新の臨床皮膚医学に基づいて作られた大人ニキビ化粧品の『Nov ACアクティブ』。アットコスメなどでも口コミのいい化粧品で、クレンジングが付いていたり、美白効果があるというところは女性にとっては嬉しいポイントです。

 

また、セラミドなどの保湿成分が含まれていたり、ビタミンC誘導体、マイルドピーリング効果があり、顎ニキビケアとしてもかなり有力です。さらに、ベタつきなどのクセもなくかなり使いやすいタイプです。

 

>>Nov ACアクティブの公式ページはこちら

NOVの効果とは

保湿成分

Nov ACアクティブにはリピジュア、セラミド、ヒアルロン酸という肌の保湿に最も大切な成分が入っており、水分量が少なくなりやすい、顎やフェイスラインにとっては効果的です。

 

単純に肌に油分でフタをして乾燥を防ぐのではなく、セラミドなどで肌本来の保湿力をアップさせてくれるというところがポイントで、リピジュア・セラミド・ヒアルロン酸の3セットが入ったニキビケア商品はなかなかありません。

 

さらにビタミンB2やビタミンE、ビタミンB6誘導体、ビタミンE誘導体など顎ニキビのできにくい肌にしていくためのビタミンも含まれています。

 

マイルドピーリング効果

Nov ACアクティブの洗顔料にはマイルドピーリングの効果があります。ピーリングというと肌への刺激があったり、敏感肌には良くないイメージがあるかもしれませんが、NOVのマイルドピーリングは敏感肌の人にも使用試験によって安全であることが確認済みで、安心して使うことができます。

 

あごは、毛穴が小さく詰まりやすいという特徴があるので、古い角質を取り除いてくれるピーリング効果というのは効果的です。

 

できてしまった顎ニキビにも

Nov ACアクティブには、殺菌作用があるイソプロピルメチルフェノールや美白・色素沈着にも効果があるビタミンC誘導体が含まれているため、できてしまったニキビや炎症の赤ニキビなどにも働きかけます。

実際に使ってみた

ノブ ACアクティブ トライアルセット

 

クロネコ宅急便で届きました。送料無料で1,500円なのでかなりリーズナブルだと思います。箱は想像以上にオシャレでびっくりしました。

 

内容は、

        • クレンジングリキッド 20 mL
        • ウォッシングフォーム  15 g
        • フェイスローション モイスト  20 mL
        • フェイスローション 2 mL×2
        • モイスチュアミルク 6 mL
        • モイスチュアクリーム 0.8 g
        • スポッツクリーム 0.5 g

が入っており、期間限定でポーチと大人ニキビ肌ガイドブックがついてくるとのことです。他には、明細書・アンケート・商品紹介・ノブのエイジングケア化粧品のサンプルなどが入っています。

 

ノブ ACアクティブ クレンジングリキッド

NOVクレンジング

クレンジングは、一見オイルクレンジングのようですが、サラサラしていて匂いやかさつきもなく、使いやすく肌に優しい印象です。

クレンジングはスキンケアの中でも肌を傷つけやすい瞬間なので、NOVのような肌に優しいくレンジングを使うのがいいでしょう。

 

 

ノブ ACアクティブ ウォッシングフォーム

NOVセdん顔料

 

泡立ちもよく、ほどよい洗浄力の洗顔です。ピーリング効果があるということですが、市販のピーリング石鹸のようにヒリヒリ感やつっぱり感はなく、かなりマイルドなピーリングで、ピーリングと言われなければ気づかないほどでした。ただ、口コミを見ていると、極度の乾燥肌の方などは、洗顔後つっぱる感覚があるということです。

 

ノブ ACアクティブ フェイスローション

NOV化粧水

化粧水はモイストでもかなりさらさらで、独特のニオイやベタつきがなくかなりスタンダードな使い心地です。エタノールが入っているので、ほのかにアルコールのニオイがします。

ノーマルタイプの方がみずみずしいですが、乾燥しがちな顎やフェイスラインにできるニキビケアとしてはモイストがおすすめです。

 

 

ノブ ACアクティブ モイスチュアミルク

NOV乳液

乳液はかなり伸びも良く、化粧水と同じく強いニオイやベタつきなどのクセはなく使いやすいです。

ただ、使用感はかなりスタンダードでシンプルなので、他の化粧品と併用しないと物足りなさを感じてしまうという人もいます。

 

 

顎ニキビ研究生による総合評価

しいてデメリットをあげるとすれば、ピーリング作用があるので、もしかしたら少し刺激を感じてしまう肌質の方もいるかもしれません。また、軽い使用感なのでNOV単体では、保湿力が物足りなく感じてしまうというケースもあるでしょう。

 

ただ、97%がリピートを希望しているというデータからすると、合わなかったと感じる人はかなり少数派であると言えます。顎ニキビなどの大人ニキビに嬉しい成分がふんだんに含まれているし、クセのない使用感なので、ベタつく化粧品が苦手という人にもピッタリだと思います。

 

>>Nov ACアクティブのトライアルセットはこちら

 

button-1787

 

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-NOV

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2023 All Rights Reserved.