顎ニキビQ&A

妊娠中の顎ニキビは赤ちゃんの性別と関係ある?

更新日:

cc034b7839bdcf5dc1d73f7f7ba6d6f0_s

 

よく、妊娠中にニキビなどの肌荒れで、産まれてくる子供の性別がわかると言われますよね。他にも体毛が濃くなる、シミやそばかすが目立つと女の子など色々な噂があるようですが、実際には顎ニキビで、産まれてくる赤ちゃんの性別がわかるものなのでしょうか?

顎ニキビと赤ちゃんの性別

肌が荒れると女の子って本当?

結論から言ってしまうと、妊娠中のニキビと産まれてくる赤ちゃんの性別が関係しているという科学的な根拠はありません。たしかに、「妊娠中にニキビができると女の子だ」、「顎ニキビができたら男の子」というジンクスのようなものが存在しますが、実際には、吹き出物ができたけど男の子だった、子供は男の子も女の子も合わせて3人産んだけど毎回同じような肌荒れや体毛の変化があったという声もあるようです。

 

ということで、妊娠中のニキビは、ニキビの位置で占いができるといったものと同じ類で、やはりジンクスに過ぎないようです。欧米では、女の子がママの美貌を奪ってしまうことで肌が荒れると言われているくらいです。

 

強いて言うなら、女の子の場合には、ヒト絨毛性ゴナドトロピン(hCG)というプロゲステロンの産生をサポートするホルモンが多くなるということが考えられますが、顎ニキビができる要因はもっとたくさんあるので、ほとんど関係ないでしょう。

 

ニキビができるのはホルモンバランスの影響

妊娠初期になると、妊娠に必要なプロゲステロンという女性ホルモンが多くなることでニキビができてしまいます。それ以外にも、偏食や便秘、ストレスなどの要因も考えられ、1人目は肌荒れがなくても、2人目には肌が荒れてしまうというケースも少なくありません。

 

妊娠初期を過ぎるとニキビが改善されることもありますが、放置しておくとニキビ跡として残ってしまうので、できるだけ適切なケアをしてきれいな肌で過ごせるようにしましょう。

>>妊娠初期・妊娠中の顎ニキビの治し方はこちら

まとめ

いかがだったでしょうか?妊娠中のニキビはほとんどがホルモンバランスや便秘などが原因として考えられるので、赤ちゃんの性別とは関係ないようです。

もちろんジンクスとしては楽しいですが、ニキビが悪化し、跡として残ってしまわないようにしっかりとケアを行っていきましょう。

>>妊娠中の敏感肌にも使える大人ニキビ用化粧品はこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-顎ニキビQ&A

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.