顎ニキビに良い食べ物

顎ニキビに効くお茶はこれ!

更新日:

cc-library010010197

 

一般的にお茶がニキビに効くということが知られていますが、顎ニキビにはどのようなお茶が効くのでしょうか?顎や口周り、フェイスラインにできる大人ニキビの場合、原因はストレス、栄養不足、血行不良による冷え、便秘、寝不足などなど様々ですが、逆に言うとそれらの原因を解消する作用のあるお茶を飲むことによってニキビのできにくい体質へと改善していくことができます。

明日にでも治したいといった即効性は期待できませんが、お茶や漢方など内側から改善することはもちろんとても大切です。ここではそんな顎ニキビに効果的なお茶、ハーブティーをご紹介していきます。

顎ニキビに効果的なお茶

ビタミンCが豊富なお茶

緑茶

緑茶は顎ニキビに効果的と言われるビタミンCが豊富で、さらにカテキンによる殺菌作用もニキビ対策につながります。抗酸化作用があり、アンチエイジングを助けてくれることから緑茶の化粧品が販売されるほど美容と健康にいい飲み物なのです。

 

ローズヒップティー

美容の世界ではとても注目されているローズヒップティーですが、ノンカフェインでビタミンCがかなり豊富でレモンの20倍含まれていると言われています。ビタミンCは皮脂の分泌、炎症を抑えてくれる、ストレスを溜めにくくしてくれるなど顎ニキビには嬉しい効果がたくさんあります。

 

>>顎ニキビに嬉しいビタミンCの詳細はこちら<<

 

新陳代謝UP!

ハトムギ茶

ハトムギはあの楊貴妃が愛用していたというほど美容にいいもので、解毒作用や新陳代謝を上げてくれる働きがあります。新陳代謝がアップすることでターンオーバーが正常になり、ニキビができにくい肌質へと改善してくれます。さらにはと麦茶にはビタミンB類やカルシウム、鉄分など不足すると顎ニキビができやすくなってしまう栄養分が豊富に含まれているのでまさに肌荒れにもってこいな飲み物というわけです。

※飲み過ぎると体を冷やしてしまう作用があるため、冷え性の場合はホットで飲むようにしましょう。

 

便秘解消

ルイボスティー

このルイボスティーも今とても注目されているハーブティーですが、悪玉菌を減らし腸内環境を良くしてくれるため、顎ニキビの原因のひとつである便秘を解消してくれます。ルイボスティーは便秘解消だけでなく、ミネラルが豊富に含まれていることも吹き出物や肌荒れの防止につながります。

まとめ

ここでは顎ニキビに効果のある代表的なお茶やハーブティーをご紹介しました。ここで紹介したお茶以外にも、寝つきが良くなるカモミールティー、血行がよくなるヨモギ茶やクコ茶、デトックス作用のあるどくだみ茶、ビタミンCの吸収を助けてくれる成分を含むそば茶などなどここでは紹介しきれないほどたくさんのお茶があります。それぞれのお茶がそれぞれ違った効果を発揮するのでとてもおもしろいですよね。ニキビができる原因を知り、あなたの目的に会ったお茶をぜひ見つけてみてください。

>>スキンケアで顎ニキビを治すにはこちら

 

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-顎ニキビに良い食べ物

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2018 All Rights Reserved.