ニキビの薬

顎ニキビはフルコートで治る?

更新日:

41vqyYSrhxL

 

フルコートf」はステロイドと抗生物質を含み、処方箋なしでドラッグストアなどでも購入できる薬です。皮膚のトラブルに効果があるフルコートですが、これがニキビの治療にも効くということでよく使われる薬の一つです。そんなフルコートが、顎ニキビに効果があるのか?どのような状態のニキビに有効か?などの疑問にお答えしていきます。

フルコートfの効果

市販のステロイド系のニキビ薬としては、フルコートF軟膏やテラ・コートリルがありますが、フルコートはステロイドの強さ5段階中、3となり比較的強いステロイド系の薬で、化膿した黄ニキビなどを治すことができる薬です。

 

炎症を鎮める

フルコートfには、ステロイドとしてフルオシノロンアセトニドという成分が含まれていて、赤く炎症した赤ニキビを改善することができます。

 

化膿を防ぐ

さらに、フルコートfには、フラジオマイシン硫酸塩という抗生物質も含まれているため、アクネ菌や黄色ブドウ球菌などの細菌が増殖するのを防いで、化膿した黄ニキビを改善する効果も期待できます。

 

フルコートfの注意点

フルコートfは化膿した顎ニキビを改善してくれることがありますが、ステロイドも抗生物質も含まれているため、使用する際はそれらのデメリットも知っておくようにしましょう。

 

>>ステロイドについてはこちら

>>抗生物質についてはこちら

 

例えば、1週間以上の期間使い続けないようにし、強くすり込んで肌への刺激になってしまわないように注意しましょう。また、妊娠中の方は、事前に産婦人科の医師に相談するようにしましょう。

 

副作用は?

フルコートfはステロイドや抗生物質を含んでいるので、副作用の可能性があります。症状としてはいろいろありますが、肌が乾燥したり、ヒリヒリ感、酒さ、感染症、皮膚が薄くなる、などの症状が報告されています。特に顎やフェイスラインはステロイドを吸収しやすく乾燥しやすいので要注意です。

 

長期間続けて使用したり、必要な量よりも多く使ったり、ヘルペスなどがある部分に使用したりしないように注意が必要です。

まとめ

以上がフルコートfの顎ニキビへの効果となります。フルコートfは薬局やAmazonでも1000円以下で安く買うことができる便利な薬ですが、あくまでも応急処置で、使用する際はデメリットも知っておかなければいけません。根本的に大人ニキビを改善するには、日々のスキンケアを見直すことで改善していきましょう。

>>顎ニキビを根本的に改善するためのスキンケアはこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-ニキビの薬

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.