ニキビの薬

顎ニキビへのペアアクネの効果とは!?

更新日:

61mKXirxhyL._SL1500_

ドラッグストアなどで買うことができる市販の人気ニキビ治療薬の一つに「ペアアクネクリームW」があります。顎やフェイスラインの大人ニキビにも使え、オロナインH軟膏と並んで口コミでも評価の高い薬です。そんなペアアクネのメリットやデメリットについてご紹介します。

 

ペアアクネの効果とは

ペアアクネは、ステロイドを使っておらず、弱酸性のため比較的肌に優しい塗り薬です。ペアアクネクリームWは白色のクリームですが、臭いもきつくなく、肌に塗ると馴染んで透明で目立たなくなるので、塗った上からでもメイクをすることができます。オロナインだと白っぽくなってしまうことがあるので、その点はメリットと言えます。

 

ペアアクネクリームWはダブルの効果で、初期段階のニキビや悪化したニキビを改善することができます。

 

殺菌効果

ペアアクネには、イソプロピルメチルフェノールという成分が含まれています。これはワキガ対策用のデオドラントクリームなどにも含まれる成分で、アクネ菌などの菌の増殖を防いでくれることで、初期段階の白ニキビや黒ニキビの生成を抑制してくれます。

 

炎症を鎮める

さらに、イブプロフェンピコノールという成分には炎症を鎮めてくれる作用があり、炎症をおこした赤ニキビにも効果を発揮してくれます。

 

使うときは洗顔をして肌をきれいな状態にしてから1日数回ニキビに塗布します。

ペアアクネリキッドという液体タイプのものもあり、これはサリチル酸を含んでいるので、角質を柔らかくすることができ、できたての顎ニキビを悪化させない効果があります。

ペアアクネの副作用は?

ペアアクネは、比較的肌に優しく副作用は少ない薬ですが、まれにヒリヒリ感やかゆみ、発疹、赤みなどがでることがあります。この場合は医師に相談しましょう。

また、塗った時に少し刺激に感じてしまうことがあります。

そして、こういったニキビ薬を使うと肌が乾燥してしまうことがあります。顎やフェイスラインは乾燥しやすく、乾燥がニキビの原因となることもあるので、薬を使うときはニキビ専用化粧品を使ってしっかりと保湿をするようにしましょう。

まとめ

以上がペアアクネの顎ニキビへの効果となります。ドラッグストアなどでもリーズナブルな値段で買えて、効果もある薬なので1本持っておくと便利なことがあります。薬を使って乾燥してしまうわないように、また薬に頼らなくても繰り返す大人ニキビが改善できるようにしっかりとした保湿ケアを行っていきましょう。

>>薬と併用できる大人ニキビ専用化粧品はこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-ニキビの薬

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.