顎ニキビQ&A

オードムーゲで顎ニキビは治る?

更新日:

81zQTlpmH2L._SL1500_

 

顔のニキビや背中のニキビに効果があるとされ、昔から使われてきた「オードムーゲ」ですが、はたして顎やフェイスライン、口周りの大人ニキビにも効果を発揮してくれるのでしょうか?実際にこの化粧水を使ってニキビが治ったという口コミもありますが、やはり合う合わないはあるので事前に成分などを見ていきましょう。

オードムーゲの効果

ではさっそくオードムーゲの成分を見てみましょう。

図1

抗炎症効果

オードムーゲに含まれているグリチルリチン酸という成分は抗炎症作用をもつため、赤ニキビなど炎症の進んだニキビを和らげてくれる効果があります。

 

殺菌効果

成分中のイソプロピルメチルフェノールとい成分が殺菌効果を発揮していくれます。これは、アクネ菌などの菌類やマラセチア菌などのカビの種類にも効果を発揮するため、顎ニキビだけでなく背中ニキビにも効果が期待できます。強い殺菌力を持つため、ワキガや足の臭いのためのデオドラントなどにも使われています。

オードムーゲの悪い口コミ

雑菌が原因でできるニキビや炎症ニキビには効果があるかもしれませんが、デメリットもあります。

刺激が強い

まず、オードムーゲにはエタノールが入っているため、殺菌効果はあるのですが、目がしみてしまったり、敏感肌の人にはお勧めできません。ニキビが余計ひどくなってしまったという声もあるため注意が必要です。

 

乾燥してしまう

脂性肌や思春期ニキビにはいいかもしれませんが、乾燥肌・混合肌の大人ニキビの人にとってはオードムーゲ単体では乾燥してしまいます。もし使う場合にはクリームなどを併用して保湿ケアをするようにしましょう。

顎ニキビなどの大人ニキビに使う場合

以上のようにオードムーゲには抗炎症・殺菌効果もあるため、炎症を起こしてしまった顎ニキビにコットンパックするとき、または、クレンジングで落としきれなかった汚れをとるための拭き取り化粧水としてつかうと便利です。

 

ただ、その場しのぎの効果はありますが、肌本来のバリア機能を上げてくれる保湿成分は入っていません。なので、オードムーゲのシリーズの中でもヒアルロン酸ナトリウムなどを含む「オードムーゲ薬用保湿化粧水」を使ったり、もしくは、オードムーゲよりは高価ですが浸透テクノロジーで肌の奥まで保湿成分を届けることができる化粧品やより高濃度でうるおい成分を配合したものを使うといいでしょう。

 

>>より浸透力のあるニキビ化粧品はこちら

まとめ

オードムーゲはドラッグストアなどでも気軽に買えて、コスパもいいので古くから使われてきました。ただ、もちろん合う合わないはあります。炎症ニキビの応急処置的な感じで使うと治りが早く便利だと思いますが、繰り返しできる顎ニキビを治すには根本的に肌のバリア機能を高めるために、より浸透しやすく、より高濃度で潤い成分を含むものがベターです。

>>浸透力のある大人ニキビ専用化粧品はこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-顎ニキビQ&A

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.