顎ニキビに良い食べ物

顎ニキビがザクロで治った?サプリで改善!

更新日:

e9fab152a165c365818973b00b3b42f2_s

 

生理前などホルモンバランスが崩れることによって、顎やフェイスラインの大人ニキビが繰り返してしまいます。その対策として、ホルモンバランスを整えてやることが大事ですが、なんと『ザクロ』にその効果があるとして注目されています。今回はそのザクロのニキビに対する効果と摂り方についてご紹介します。

ザクロの効果とは?

ホルモンバランスを整える

ザクロが大人ニキビに効果があるとされる一番の理由はこれです。女性の場合生理前にホルモンバランスが変化してしまうことで顎ニキビができてしまうことはよくあります。また、不規則な生活やストレスでもホルモンバランスは崩れてしまったり、肌のターンオーバーが乱れてしまうことでニキビができます。ザクロには肌の調子を整えてくれる女性ホルモンであるエストロゲンに似たエストロンという成分を含んでいます。その成分がホルモンバランスを整えてくれるのです。

 

その他にも

その他にも、ザクロはビタミンCやポリフェノールを豊富に含むので、抗酸化作用をもち、肌のアンチエイジングにも効果を発揮します。また、ビタミンB群やミネラルも含んでいるので、肌荒れにもいいのです。

ザクロを摂るには?

ホルモンバランスを整えてくれたり、美肌にもいいザクロですが、実はそのいい成分である「エストロン」や「ポリフェノール」が含まれているのはほとんど種子の部分です。ざくろを丸ごと食べるというのはなかなか難しいと思うので、サプリメントや種ごと絞ったザクロエキスなどがおすすめです。

ザクロエキス

ザクロエキスで有名なものはルビアンのペルシャザクロなどがあります。ペルシャザクロは黒ザクロという種類のザクロを主に使用していてこれは種までそのまま食べられるザクロです。ドリンクとして飲んだり、デザート・料理にアレンジして使えるのが良いポイントですが、ちょっとお高めです。

 

perusha-zakuro1

 

サプリメント

ザクロエキスをサプリメントから摂る方法が一番手軽だと思います。ザクロを含むサプリメントも色々ありますが、DHCの「ザクロ種子エキス」が口コミでも人気があります。DHCのザクロエキスはざくろの種子だけでなく、大豆イソフラボン、ヒアルロン酸、コラーゲンなども入っているので、顎ニキビだけでなく、美容にも嬉しい効果があります。値段も安いので生理前のニキビに悩んでいるなら一度試してみる価値はあります。

 

8000002080

 

 

ザクロは肌にいいので、食べるだけでなく、ザクロエキスを水で薄めて化粧水にしたりしてもいいですし、ザクロが主成分のUV乳液なんかもあります。

 

※ただし、エストロンや大豆イソフラボンなどの女性ホルモンに似た作用があるものは過剰摂取すると、乳がんや月経不順を引き起こす可能性もあります。ニキビに効くからといって過剰摂取は避け、妊娠中・授乳中の方は控えるようにしましょう。

まとめ

もちろんザクロはすべての顎ニキビを改善できるものではありませんが、生理前などのホルモンバランスの乱れによるあご周辺のニキビには効果を発揮してくれる可能性はあります。また、飲んですぐによくなるものでもないので、長い目で見てざくろによって内側から改善し、外側からバリア機能を高めるスキンケアによってしつこいあごニキビをなくしていきましょう。

>>ザクロエキスが含まれたサプリはこちら

>>顎ニキビをスキンケアで改善する場合はこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-顎ニキビに良い食べ物

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.