顎ニキビQ&A

顎ニキビをコンシーラーで上手に隠す方法は?

更新日:

a6b5b7b2a1401f7e3b8007ca8ee3e578_s

 

顎ニキビをメイクで上手く隠すには、コンシーラーを上手に使わなければいけません。しかしコンシーラーが合っていないと、うまく隠せなかったり、すぐに浮き上がってしまったりします。そこで、ここではコンシーラーで上手に隠す方法と、どんなコンシーラーがいいのかなどについてご説明していきます。

どんなコンシーラーがいい?

ニキビをコンシーラーで隠しても、すぐに浮き上がってしまうことがよくあります。あごやフェイスラインはシワになりにくいので、固めでカバー力のあるコンシーラーがいいでしょう。

 

クマを隠すのか、ニキビ跡を隠すのか、赤みのあるニキビを隠すのかなど用途によってコンシーラーの色も大切になってきます。例えば、赤ニキビやニキビ跡の赤みを隠したい場合は、黄色っぽく、肌より若干ダークな色にすると目立ちにくくすることができます。

 

オススメのコンシーラー

ピカイチのリプロスキンコンシーラー

ニキビ跡ケアの化粧品を作っている会社のコンシーラーで、崩れにくいだけでなく、水分と油分のバランスを調製してくれたり、肌をなめらかにしてくれるなど、ニキビのことについてよく考えられているコンシーラーです。

 

etvosのミネラルコンシーラー

色浮きしにくいだけでなく、保湿成分でケアもしてくれます。さらに、鉱物油フリーなためニキビにもやさしいコンシーラーです。

 

Covermarkのブライトアップファンデーション

ニキビ痕を隠せる上に、潤い成分によってカサつきにくく、よれにくいコンシーラーです。

 

男性でも

ニキビを隠したいのは女性だけではありません。今では、男性でもコンシーラーを使って顎ニキビを隠すことができます。「メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル」を使うことで、ニキビや目立ちやすい男性のニキビ跡を隠し、さらに、殺菌・抗炎症成分も入っているのでニキビを改善することもできます。YouTuberのHIKAKINさんもレビューしていました。

 

コンシーラーの使い方

基本的に、パウダーファンデーションを使う場合はファンデーションの前にコンシーラーを使い、リキッドタイプを使う場合は後から使います。

 

ニキビを隠したい時は、盛り上がっているニキビの周りにコンシーラーをつけてからなじませていくことによって、目立ちにくくなります。ニキビ跡の場合も、厚塗りせずにつけ、つけた周りの部分の輪郭をぼかしていきます。このとき、指などでもいいですが、コンシーラーブラシを使うと、細かいポイントにつけることができます。

 

最後にフェイスパウダーなどを軽く使うと崩れにくくなります。

顎ニキビを悪化させないためにも、ニキビに刺激を与えたり、メイクを落とすとき、コンシーラーの洗い残しがないように注意しましょう。

まとめ

以上が顎ニキビをコンシーラーで上手に隠すための方法となります。もちろんメイクで目立ちにくくすることは可能ですが、やはりコンシーラーにも限界があります。しつこく繰り返すあごニキビは根本的に改善しないとすぐにまた新しいものができてしまい、コンシーラーでも隠しきれない状態になってしまうこともあります。洗顔などのセルフケアを見直したりして、ニキビのできにくい肌を手に入ることが重要です。

>>顎ニキビに効果があった化粧品はこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-顎ニキビQ&A

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.