サプリメント

顎ニキビにチョコラBBは効果ある?

更新日:

 

チョコラ

 

顎や口周りにポツポツとニキビができてしまったというときに、薬局などでも市販されている最もメジャーなビタミン剤の一つでもある「チョコラBB」を使ったことがあるという方も多いと思います。ここではそのチョコラBBの顎ニキビへの効果を検証していきたいと思います。

チョコラBBの効果

チョコラBBは、私も昔から使っていました。思春期ニキビがひどかったころは、正直チョコラBBでは全く効果が見られなかったという苦い経験があります。ただ、大人ニキビになってからは、顎やフェイスラインのニキビにいいとされるビタミンB類を摂るために活用していました。

 

チョコラBBの成分

チョコラセイブン2

 

このように、チョコラBBは基本的にビタミンB類を摂取することができ、皮脂の分泌を抑えたり、ターンオーバーを促進してくれることによってニキビを改善します。

 

チョコラBBはこれらの成分がバランスよく配合されていることによって、効率よく吸収されるのです。また、シリーズもいくつかあり、「チョコラBBピュア」では、ビタミンCも摂ることができ、抗酸化作用や赤みを抑える効果もあります。「チョコラBBプラス」はB群ビタミンを高単位に含んでいるという特徴があります。

 

チョコラBBの摂り方 錠剤?ドリンク?

ドリンクタイプもありますが、効果に違いがあるわけではないので、続けやすい方を選ぶのがオススメです。ただ、錠剤の方がコスパ的にはお得です。また、鉄分不足も顎ニキビにはよくないですから、その場合には「チョコラBB Feチャージ」というドリンクで鉄分を摂ることができます。

 

※万が一、発疹や下痢などの副作用が出た場合には直ちに中止して、医師に相談するようにしましょう。

 

効果がないことも

もちろんすべての顎ニキビに効果があるわけではありません。あごやフェイスラインの大人ニキビは複雑で、原因はホルモンバランスの乱れやストレス、内蔵の不調、肌の乾燥など多岐にわたります。普段の食事からビタミンB群が不足しがちという場合にはチョコラBBはピッタリですが、ビタミンBを摂ればすべてのニキビが解決するという単純なものではないのです。

ビタミンB類以外からのアプローチ

私がエステサロンの方にサプリメントなどの相談をしたところ、ビタミンBだけでなく、他のビタミンも摂るようにアドバイスされました。

 

顎ニキビの原因が他にある場合は、他のビタミンやホルモンバランスを整える大豆イソフラボンや肌の保湿作用のある成分を含んでいるサプリメントを使うことで改善される可能性があります。

>>顎ニキビに良い成分が配合されているサプリメントはこちら

まとめ

以上がチョコラBBの顎ニキビへの効果となります。大人ニキビにとって、ビタミンB類を摂ることは大切で、不足している場合には、チョコラBBで改善できることがあります。ただ、あくまでもビタミン剤なので頼りすぎるのはよくありません。生活改善やバリア機能を向上するためのスキンケアも忘れないようにしましょう。

>>顎ニキビに効果があったスキンケアはこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-サプリメント

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.