顎ニキビの原因

マフラーが原因で顎ニキビが?

更新日:

bsN825_mahura-girl

 

顎やフェイスラインなどの大人ニキビは乾燥しやすく、体が冷えてしまう冬にできやすくなるというケースがありますが、実はマフラーも顎や首のニキビの原因となってしまうことがあります。ここではそんなマフラーによる顎ニキビの原因と対策を解説していきます。

なぜマフラーが顎ニキビの原因になるの?

マスクが顎ニキビの原因となってしまうのと同様に、マフラーやストール、タートルネックのセーターなど直接顎やフェイスラインにあたるものは摩擦によって角質が厚くなり、皮脂が詰まってしまってニキビを引き起こしてしまうことがあります。

>>マスクによる顎ニキビについてはこちら

他の理由としては、マフラーやコートの襟などいつも顎に触れる場所であるため不衛生であると菌が繁殖してしまい、それが肌荒れの原因となってしまいます。特にマフラーは女性の場合ファンデーションがついてしまったりするため、肌に触れるものは常に清潔に保っておくことが大切です。

 

さらにすでに顎にニキビが出来ている場合はマフラーの繊維の刺激によって炎症を起こして悪化してしまうこともあるので要注意です。

対策

ではマフラーをしなければいいのかというとこれが難しいところで、マフラーは冷えてしまうことを防いでくれたり冷たい風が直接あたって乾燥しにくくしてくれる冬には欠かせない防寒具です。そこで、マフラーを使用する際はマフラーの素材に気をつける、マフラーを清潔に保つ、必要な時だけ使うということを意識しましょう。マフラーの素材はできれば化学繊維などは避け、チクチクしないものをおすすめします。

 

また、肌の保湿も忘れてはいけません。肌が乾燥していると肌の免疫が下がり、ニキビがさらにできやすくなってしまいます。

まとめ

以上がマフラーによる顎ニキビの原因と対策になります。冬の防寒対策としては欠かせなく、またファッションとしても楽しみたいマフラーですが、以上のことを意識して保湿などのケアを怠らないようにしてニキビのない冬を過ごしましょう。

>>保湿ケアするための化粧品はこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-顎ニキビの原因

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.