顎ニキビQ&A

顎ニキビはザーネで治る?

更新日:

81hmwaFCqGL._SL1500_

 

肌荒れに効果があるとされ、値段もリーズナブルなクリーム「ザーネクリーム」。炎症を抑える成分や保湿力のある成分が含まれていて、ニキビ改善にも効果が期待できます。そんなザーネの顎ニキビへの効果や使い方などをご紹介していきたいと思います。

ザーネクリームの顎ニキビへの効果

ザーネがニキビに効くと言われる理由は次の通りです。

 

抗炎症効果

ザーネクリームには、グリチルリチン酸ニカリウムという成分が配合されていて、この成分には消炎効果があります。なので、ニキビ予防だけでなく、炎症を起こした赤ニキビを改善してくれる働きもあります。

 

ビタミンE

ザーネクリームの有効成分の一つに天然型ビタミンEがあります。ビタミンEは肌の新陳代謝をアップしてくれるため、ターンオーバーを正常にし、肌のトラブルを改善してくれます。そのため、顎ニキビだけでなく、エイジングケアの効果も期待できます。

 

保湿力

ザーネクリームには、大豆から抽出したレシチンが保湿剤として使われています。このレシチンは肌の細胞膜の主成分でもあり、クリームとして塗ることで保湿効果があります。あごや口周り乾燥によってニキビができてしまうことがよくあるので、保湿は大切です。

 

ザーネクリームの使い方

ザーネクリームの使うタイミングとしては、洗顔後、化粧水を塗ってから使うのがベストです。化粧水を塗ったあとに顔全体にのばし、特に乾燥しやすい部分は丁寧に塗っておきます。ベタつきはありますが、肌がカサカサになってしまうのを防いでくれます。

ザーネの商品には、クリーム以外にもザーネスキンミルクやザーネスキンローションなどもありますがどれも主成分は同じです。

顎ニキビへの効果

ザーネクリームは値段的にはかなりお得ですが、乾燥しやすいあごやフェイスラインをしっかりと保湿するには、ヒアルロン酸やセラミドを使った化粧品を使う方がベターです。

 

基本はヒアルロン酸やセラミドなどのうるおい成分が含まれた化粧品を使い、炎症を抑えたいときや保湿力が物足りない時にザーネクリームをプラスするという方法がオススメです。

まとめ

以上がザーネクリームのニキビへの効果となります。かなり安価で効果的なクリームですが、繰り返す顎ニキビを改善するには、普段はヒアルロン酸やセラミドが含まれた化粧品で保湿ケアし、そのプラスαとしてザーネクリームを活用していくというのがいいでしょう。

>>ヒアルロン酸などの潤い成分が豊富なニキビ化粧品はこちら

 

しつこい顎ニキビにおすすめNo.1の「ビーグレン」

ニキビケア(本製品)

  • マイナスイオンの泥洗顔
  • 高濃度ピュアビタミンC
  • 独自の浸透技術

などなど、最先端の技術で繰り返す大人ニキビを撃退!

リピート率は驚異の98.5%!

今なら トライアルセットが1800円で、365日返金保証が付いているので安心して試せます。

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-顎ニキビQ&A

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2017 All Rights Reserved.