オルビス

顎ニキビにオルビスは効果あるか実際に検証!

更新日:

オルビス

 

大人ニキビ用の化粧品としても有名な「オルビス クリアシリーズ」。オルビスは昔から使われてきた人気の化粧品ですが、2015年にリニューアルして、見た目も中身も新しくなりました。長く売れ続けているというのは、満足度も高く効果を実感できる根拠があるということです。

 

オルビスは、和漢を使った化粧品で、顎ニキビなどの大人の周期ニキビを改善してくれます。さらにオルビスの人気の理由の一つにコスパが安いということもあります。値段は他の大人ニキビ化粧品に比べてかなりリーズナブルで、トライアルセットも3週間分で1200円というかなりのコスパの良さです。

 

>>公式サイトはこちら

オルビスの効果

スキンケアから取り入れる和漢

和漢を漢方薬以外にも外から取り入れるということも効果的で、このオルビスの化粧品には、肌のバリア機能を上げてくれる紫根エキス(シコニン)や炎症した赤ニキビを鎮めてくれるグリチルリチン酸ジカリウムという成分を含んだ甘草エキスが含まれています。特に繰り返しできる顎ニキビ改善には肌のバリア機能を上げることが効果的です。

さらに、肌の新陳代謝をアップして、保湿ケアしてくれるヨクイニンエキスも含まれています。

 

オイルカットで保湿

オルビスは無香料、無着色な上、100%オイルカットなので、毛穴の小さい顎やフェイスラインの毛穴を詰まらせて悪化させることなく保湿してくれます。

また、浸透型コラーゲンやヨクイニンエキスの効果によって、毛穴の奥まで浸透し、保湿ケアしてくれます。

オルビスを実際に使ってみた

オルビス届いた

 

注文してからわずか2日後にゆうパックで届きました(最短では翌日に届くそうです)。注文の時に、さっぱりタイプとしっとりタイプを選ぶことができ、顎や口周りなどの乾燥しやすい部分のニキビケアとしてはしっとりタイプがおすすめです。

 

箱の中には、

  • ウォッシュ20g
  • ローション40mL
  • モイスチャー14g

 

が入っており、他にも明細書、他の商品の紹介、クレンジングリキッドのサンプルなどが同梱されていました。

 

オルビストライアルセット

 

薬用クリアウォッシュ

クレイウォッシュ

 

クリアウォッシュは泡立てるとかなりしっかりとした泡になり、香りも強くなくクセのない洗顔料でした。洗浄力もほどよくて、強すぎるということはありませんでした。

 

薬用クリアローション

クリアローション

クリアローションは、サラサラで使用感もいいのですが、エタノールが含まれているため、アルコールのニオイがします。

ただ、染みたりする感じはなく、肌に馴染みやすい感覚です。

 

 

 

薬用クリアモイスチャー

モイスチャー

クリアモイスチャーも見た目は透明で、少しドロッとした保湿液です。

ドロッとした感触ですが、肌に塗るとベタつきは全く気になりません。保湿力も高く、クリアローションをとじこめてくれて、時間が経っても水分が保持されているという感覚です。

 

 

 

ベタつきもなく使用感もシンプルなクリアシリーズですが、強いてデメリットをあげるなら、化粧水のアルコール臭が少し強く感じました。個人的にはアルコールは気になりませんし、アルコールは肌を清潔にして引き締めてくれる効果がありますが、以前エタノールが入った化粧品が合わなかったという経験がある方にはあまりおすすめできません。

 

ただ、トライアルセットは1200円で3週間分もあり、万が一肌に合わなくても30日以内なら返品交換ができるという点はかなり親切に感じました。

オルビスクリアシリーズの総合評価

  • コストを安く抑えたいという人におすすめ
  • オルビスの旧シリーズに比べて、潤い感がアップした
  • ベタつきもなく使用感はシンプル
  • 繰り返す周期ニキビや炎症した赤ニキビが改善できる
  • 30日以内なら返品OKという信頼できる対応

 

このオルビス新クリアシリーズは、90%が効果を実感したという満足度も高い化粧品で、ストレスニキビや生理前の顎ニキビにはかなり期待できます。特にコスパがいいので、効果があるだけでなく、続けやすいニキビケア化粧品だと思います。

 

>>オルビスクリアシリーズのトライアルセットはこちら

 

button-1787

 

注目記事

メダル 1

  顎ニキビにおすすめの化粧品は?   生理前のホルモンバランスの変化、ストレス、ひげ剃り、内蔵の不調などなど顎ニキビができてしまう原因は様々ですが、フジフイルムの研究によると、繰 ...

-オルビス

Copyright© 繰り返しできる顎ニキビ撃退マニュアル , 2024 All Rights Reserved.